説明用端末

昨年説明用にacerTablet PCを買いました。




医院内での治療計画の説明用にPower Pointを利用しているので、
そのまま使えるようにプラットフォームはWindows 7がいいかなと思っていました。




使用しているうちに、プレゼンテーションをPower Pointで行うとその反応の遅さからストレスを感じるようになり、
プレゼン用ファイルをhtmlで作り直そうかなと思っていました。




その後、忙しくなりほったらかしたままでした。




今年になってひょんなことからiPadを入手しました。




PDFファイルを閲覧するソフトを入れてもらったのですが、
Power Pointで作ったファイルをPDF化して動かしてみると、
これがサクサク動きます。




アプリケーションの立ち上がりも早いし、
スリープ状態からの起動も早いし、
バッテリーの持ちも長い、
断然、iPadの方が使い勝手が良かったです。




iPadの方が売れるわけだと思いました。