2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーモニーリンガル

少し前の話ですが、 7月の上旬にハーモニーリンガルの講習会に行ってきました。 ハーモニーリンガルは裏側からの矯正治療のシステムで、インコグニートというブラケットと同様に、患者さんそれぞれの矯正治療の仕上がりの予測や歯の形にカスタマイズしたブラ…

テレビつけました

受付横の柱に32インチのテレビをつけました。 仕事をさぼってロンドンオリンピックを見るため・・・・・ ではなく、 院内に置いている習癖除去訓練、スマイルトレーニングのビデオを流したり、治療前・治療後のスライドを流すためにつけました。 治療に役立…

Lighthouse

宮崎市のNHKの近くにLighthouse(ライトハウス)というお店があります。 副院長の元同僚がオーナーのお店です。 このお店のオーナーは以前がんを患われました。 ご自身の経験から、がん治療中の女性の闘病生活をサポートできるように、抗がん剤治療時に必…

ライチ

昨日、妻が国産のライチをもらってきました。 ライチは国産のものは珍しく、沖縄で栽培されているぐらいでした。 最近、伊豆、宮崎の川南、鹿児島の曽於など、沖縄以外の比較的温暖な地域でも栽培されるようになっていました。 正確な情報ではありませんが、…