自転車

開業当初から自転車で通勤しています。
別に自転車がすきというわけではなく、自宅から歯科医院までそれほど離れていないことと、車が1台しかないので自転車を使っているだけです。



開業するまで、自転車には8年近く乗っていませんでした。
久しぶりにん乗ってみると、サドルでおしりが痛くなりました。
初めての経験で戸惑ってしまったのですが、
今考えると、以前に比べ体重が増えたこと、お知りの筋肉が落ちていたことが原因かなと思います。
体重は自転車に再び乗り始めた頃に比べあまり変わっていませんが、おしりの贅肉は確実に減りました。
もちろん、おしりの痛みもありません。



一日30分程度の運動でしかありませんが、自動車を使うよりコストがかからない、排出ガスがない、なにより運動をほとんどしていないので少しは運動不足の解消になるかとおもい続けています。



ただ、最近宮崎は天候不良が多いのがつらいです。