矯正治療に関するアンケート

正治療に関するアンケートの結果については以前にも書きましたが、
昨日、だらだらとネットを眺めていて別のアンケート結果を見つけましたのでご紹介します。




アンケートは25CINQというサイトが2008年に約5000人の人を対象に行ったものです
各年代別にデータを集計しているところも面白いのですが、
ページ下にリンクが貼っている2ページめ以降に、アンケートに答えた人が矯正治療についてコメントを書いています。
これが量が多く、なかなか読みごたえがありました。




集計だけのアンケートは多いですが、自由に記述してもらったコメントがこれだけたくさんあるのは珍しく、大変参考になりました。



興味のある人は一度見てください。




この記事を読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
記事更新のはげみになります。
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
宮崎の矯正歯科医