宮崎・・・orz

記事を間違って削除してしまいました。
思い出しながら、書きます。




2011年になって、宮崎は新しい知事を迎えました。
宮崎がよりよく発展していくことを期待していると、
宮崎市北部で鳥インフルエンザが発生しました。
2例目はかなり大規模な養鶏所でも感染が確認され、1、2例目の養鶏所の周囲10キロは鳥や卵の移動禁止。
養鶏所の鶏は殺処分です。
新富や宮崎市北部の道路には感染ポイントが設けられ、鳥インフルエンザの拡散を防ぐためにみなさん頑張っておられます。
前の東国原さんが知事に就任した直後も鳥インフルエンザが発生しています。
宮崎は知事が交代すると、新しい知事は鳥インフルエンザという洗礼を浴びることになっているのですかね。
不条理なものを感じます。




今のところ3例目の発生がないので、肩の力が少し抜けそうになったところで、
新燃岳の大規模爆発。
噴煙は大きく、降灰が広範囲に亘っています。
噴石も飛んでいることから、国道や高速道路の通行止め、JRの運転見合わせ、空の便の欠航など、影響が大きくなっています。
この降灰は、桜島のドカ灰を経験した人にいわせてもひどいものだそうです。




宮崎市の北部での消毒、宮崎の南西の噴火の影響で、宮崎県内の貨物の輸送に悪影響が懸念されます。
そこで、この状況を地図に描いてみました。

赤の丸が鳥インフルエンザの起きた佐土原、新富周辺。
青がJRの運行停止区間
赤が宮崎道の通行止め区間です。
新燃岳と噴煙のイメージも入れてみました。
国道の通行止めは区間が多すぎるので割愛しました。
赤丸と噴煙は大体こんな感じかなというレベルですので、正確さに欠けていますことをご了承ください。




かなり宮崎の経済への影響は大きいようです。
高額医療を扱う宮崎の矯正歯科医としては頭の痛いところです。
宮崎は疫病神に憑かれているのかな。



この記事を読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下のバナーをクリックしてください。
記事更新のはげみになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村
宮崎の矯正歯科医